お酒買いに行って来ました。「鹿児蔵」さん 米寿のお祝い!

こんにちは

昨日はお酒を買いに行きましたよ。

野口町の工業団地の中にある鹿児蔵さん

ちょっと良いお酒を探しに行きました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

5月18日は私の父の誕生日。でなんと、88歳の米寿を迎えました。

めでたいですね。

お酒が昔から好きな父の祝の酒を探しにきましたよ。

鹿児蔵さんは以前ブログで書いたバートライベッカのイベントでお酒を提供されたところです。良いイベントだったので読んでみてくださいね。

昼間っからバーへ バー トライベッカ 酒屋 鹿児蔵 コラボ企画 ウイスキー試飲即売会

 

地元の飲食店へのお酒の卸しもたくさんされてるだけあって、店頭在庫も豊富。

ちょっと決めるの大変って思う位。たくさん並んでましたよ。私も嫌いではないので、見るのも楽しい。

BARにも卸してるだけあって、ジンだけでもいろいろ。

流行のクラフトジン、各地でつくられてるんですね。

またポップも面白い テレビ番組で有名な吉田類さん

「誰が店長やねん⁉」って思ったのは私だけ?

そして、たくさんのお酒の中で、父が普段飲んでいるのは麦焼酎。以前、上品で良いお酒をプレゼントしたことがあるのですが、上品なやつはなかなか開けてくれない。

なので今回は普段から飲めるモノを送ることにしました。

一升瓶を2本。これなら開けてくれるかな。片方はすっきりした飲み心地の物。もう片方は少しまろやかな甘みがある物。少し違うものを、飲み比べできるように選ばせていただきました。

実は父の誕生日にすえひろでんきが今の店舗へ移転した日なんです。

10年経ちましたよ。無事10年営業できたのも皆様のおかげです。ありがとうございます。これからも粛々と営業して行けたらと思います。

あっ そういえば来年あたり創業50年かも!! なんか考えないと💦

 

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね