昨日は一人 「うわーーわわっ」 我ながら情けない声が出たなぁと笑ってしまいました。 まさかのハチの巣 

こんにちは

すえひろでんきでは連日エアコン工事が続いてます。 そろそろ暑さにも体が慣れてきたような気がします。 でも、毎年何とか慣れてきた頃にお盆がやってくるような気もします。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

昨日はエアコン工事のついでにお仕事させていただきました。

屋外の浄水器の撤去処分

かなり大きなもの 家の水道の入り口にあって、家中の水道を浄水してる機械です。 もうメーカーもなくなってフィルターの交換もできないようです。使えないので撤去処分してほしいとのことです。

中身はこんな感じ おそらくこれに大きなフィルターが付いてたのでしょうね。

撤去して、給水管をつなぎ直すだけだと思い作業開始。

びっくりしましたよー 浄水器の中から蜂がいっぱい出てきました。どうも、浄水器の中に巣を作ってたんですね。しばらく様子を見たんですけど、蜂はその場を離れてくれません

仕方なく殺虫剤を用意しました。

今回は足長バチでよかったです このスズメバチ用の殺虫剤は強力な噴射です。一発で遠くへ飛んでいってくれました。

蜂はあまり経験ありませんけど いろいろこの仕事してるとイレギュラーな害虫駆除?に出くわします。

エアコンの工事してるとコウモリが巣を作ったりすることもあります。

エアコン撤去すると何匹も、コウモリが羽ばたいておぞましい状態だったこともあります。

また、天井裏の配線をしてるとイタチと出会うこともありました。

一般家庭っていろいろありますね

昨日は一人 「うわーーわわっ」 我ながら情けない声が出たなぁと笑ってしまいました。無事撤去でき、水道も問題なく復旧できてよかったです。

 

あと大切な告知です 4年ぶりとなります すえひろでんき主催のコンサート開催いたします。10月29日加古川総合文化センターです。

詳細はこちらのブログを読んでくださいね

 

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

今回の求人は、まずは未経験な方でも、気軽に私に会いに来て欲しいと思い、「すえひろでんきの1日職業体験募集」ということにさせていただきます。

さあ今日も楽しみましょうね