二郎のおススメ 映画「幸せの隠れ場所」 心温まりました!

こんにちは

やばい!最近体重が順調に増量中(笑) ダイエット継続中なのに。 この原因は、自分でも気づいてる やっぱりビールです。 この夏、昼間エアコン工事で汗をかいたあとのビールって最高! でも確実に体重は増えていきますね ここいらでストップしたいところです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

それには、夜の時間の過ごし方が大切。 ふとよく読んでるこの方のブログ。

https://ameblo.jp/happy0909/

読んでる本も面白いけど、映画も面白い。

聖書にまつわる映画? 検索してみましたが、ネットフリックスでは見れないよう 変わりにに関連したものとして出てきたのは、この映画

「しあわせの隠れ場所」 なんとも良さそうじゃありませんか? ビール飲んじゃうと途中で寝てしまう私。 アルコールなしであれば、2時間映画を見ることができる ダイエットにもつながるし、映画を観る豊かな時間を過ごせます。一石二鳥ですよ。

早速見てみました この映画、実話を元に作られた映画だそうです。 お金持ちの白人家庭の方が、寝るところも無い黒人の大男を自宅で面倒を見るって言う話。

映画でのワンシーン

そして、実在する方々のリアルな写真

よく再現されてるのと同時に、見ず知らずの黒人の大男を自宅で面倒を見るって凄い勇気だと思います。

 

でも、ただの大男ではなかったんです。高校のアメフト部で大活躍。

推薦で大学に入り活躍し、プロのアメフトプレイヤーにまでなってお金持ちになるって言う まさにアメリカンドリームです。

アメフトと並行して、大学入学のために勉強もがんばる。

その成長を支えることでいろんな気付きを家族たちも得る。

心温まる、映画ですよ。

そして、私の今回の映画での学び。 才能がある人間でも環境がないとなかなか日の目は当たらない。衣食住って、とっても大切です。環境を整えることで人間は成長しやすいと思いました。良い人間関係の中、大切な毎日を素晴らしく過ごすための環境作り。意識したいと思いましたよ。

二郎のおススメ 映画「幸せの隠れ場所」 ネットフリックスで見れますよ

 

今日も読んでくださりありがとうございました!

それと大切な告知です。

4年半振りとなります 第二回東加古川そよ風コンサート 「みんなが笑顔になる時間」開催いたします。 「最近楽しいことが無いねんって方」 読んでみてくださいね

チケット買ってください! 4年半ぶりの開催決定 第二回東加古川そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

今回の求人は、まずは未経験な方でも、気軽に私に会いに来て欲しいと思い、「すえひろでんきの1日職業体験募集」ということにさせていただきます。

さあ今日も楽しみましょうね