7年ぶりにリニューアル 「すえひろでんきの取扱説明書」 それは地元の方々と繋がるため

こんにちは

昨日は晩酌でおいしいのいただきました! 山崎のハイボール コンビニで売ってた?はず でも人気で結局買うことができなかった。

なかなかおいしいですね 知人からいただきました。サントリーのウイスキー作り100周年記念発売だったんですね。

すえひろでんきはそろそろ50年。まだまだだと思ってしまいます。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

そんな中 すえひろでんきのトリセツ(取扱説明書)の改定版製作中 何とかゴールが見えてきました。 取説については以前ブログでも書いてます。読んでみてくださいね。

7年ぶりの更新 今頃「トリセツ」に夢中な私です。 

なぜトリセツをリニューアルしようと思ったか?

前回の取説は約7年前に作ったものです。コロナがあったのが一番大きかったかも。世の中ずいぶん変わったと感じてます。 改めて地域の方々とつながりたいと思ったんです。人と人のつながりが希薄になってると感じる今。それだけにつながりを作っていく事は重要かと思ってます。

まだ最終決まりきってない表紙のデザイン 前回はこんなデザインでした。

今回は地元で親しんでいただいてるすえひろでんきの瓦版「そよ風通信」に寄せて、デザインを考えてます。

20年以上も瓦版を配布してるのに、瓦版が一人歩きして、すえひろでんきと直結しないこともあるんです。「えっ あの瓦版ってこの店だったの!」って💦 だから、改めて告知し直し。 コチラは伝えてるつもりでも伝わってないと意味がなくなってしまう。 繰り返し、繰り返し、コツコツですね。

表紙のデザインで迷子中(笑)

そして、内容はもちろん人と繋がるためのモノ。

瓦版のような紙媒体、リアルイベント。 それとここ数年始めているSNSやブログ。 アナログとデジタルのミックス「デジアナ」もテーマ。

この取説を読んで、すえひろでんきに興味を持っていただき、たくさんの人とつながっていっていただけたら嬉しいと思って作ってます。 もう少しで入稿できると思います

完成したものを、29日のコンサートで、皆さんにお渡しできたらいいなぁと駆け足で進んでますよ!

今日もブログ読んでくださりありがとうございました

そのコンサートまで、残り12日

まだまだチケットあります。ぜひ買って下さいね。

4年半振りとなります 第二回東加古川そよ風コンサート 「みんなが笑顔になる時間」開催いたします。

「最近楽しいことが無いねんって方」 読んでみてくださいね

チケット買ってください! 4年半ぶりの開催決定 第二回東加古川そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」