気が付けばグループを組んで10年 「エリアプログループ」 お互いを尊重して成長できてるって実感してます。 感謝!

こんにちは

昨日は珍しくスーツを着てかけて出かけましたよ 大切な集まりがあったんです。

シャツとネクタイは、この間買った鎌倉シャツさん 先日のブログも読んでみてくださいね。

久しぶりに一張羅の白シャツを買いました。 二郎のおすすめ「 鎌倉シャツ 」さん

加古川のすえひろでんきのの二郎です。

何の集まりがあったかと言うと すえひろでんきも所属してます電器屋のグループ

エリアプログループの方針発表会です。

気がつけば、グループ結成をしてから10年が経ちました。 グループを組むこと。実は仕入れ先であるPanasonicは長く認めてませんでした。 ところが時代はかわり、今はグループを推奨しています。

やはり仕入れの窓口をまとめた方が、メーカーからすれば効率的なのでしょう。 今では全国にたくさんのPanasonicの街の電器屋グループがあります。

グループに入ってない電器屋さんたちから「グループに入ると無理してたくさん仕入れないといけないんじゃないか?」とよく聞かれます。実際そうなりがちなグループがあるのは事実です。 でもエリアプログループではそういうのあんまりやってません。 またチラシとか商売のやり方も統一してない?? だけど、月2回会議で集まり、いろいろ商売のアイディアを出し合ってます。

グループだけど、無理に1つにまとめることはしまい。お互いを尊重して成長してきた10年だったので助かりました。私、自由にやってますので(笑)

そんなグループの責任者である本部長。輪番制で回しているので、ついに私の番が回ってきました。 今期からは、本部長としてグループに参加しますので、より精進していきたいと思ってます。

グループのメンバーや、Panasonicの関係者と一緒においしいものをいっぱい食べてガヤガヤと楽しい時間を過ごしました。

騒いだ後はクールダウン

家に帰る前の寄り道。 いつものBARトライベッカ

入り口にコンサートのポスター貼って宣伝してくれてました。 ありがたいことです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございました

コンサートを開催まで、残り11日となりました

まだまだチケット残ってます 買ってくださいね。

こちらのコンサート告知ブログ

「最近楽しいことが無いねんって方」 読んでみてくださいね

チケット買ってください! 4年半ぶりの開催決定 第二回東加古川そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」