岡田監督が言っても減らない特殊詐欺💦 その手口を勉強しませんか?

こんにちは このポスターインパクトありますね

関西では絶大じゃないでしょうか? でも、特殊詐欺は増え続けてるんですよ💦 ご存知ですか? 加古川のすえひろでんきの二郎です。

ほんまにたちが悪いんです。特殊詐欺 被害が増え続けてる。それには理由があります 被害が増える一方、その手口も増え続けているということ。 今の詐欺には、AIを駆使して自動でどんどん詐欺ができてるようです。 何でも便利になるのはいいですが、悪い人たちもそれを利用してしまうんですね。

そんな中、すえひろでんきでは第4回の特殊祭被害の予防教室を行います。 開催は4月23日10時から 場所はすえひろでんきです

これで確か4回目となります。以前の教室の様子はこちらのブログを読んでくださいね。

まじか⁉︎「加古川増えまくり」 特殊詐欺の被害です。 相変わらず加古川の方々が狙われてます

まず、詐欺に引っかからないためには、その手口を予習することが1番かと思います。先に知っておくと、詐欺にかかりそうななった時も、「確かこれ前に聞いたことあるな」と冷静になれるわけです。

そしてもう一つ、詐欺の予防に有効なもの。それはカメラ付きのインターホン「カメラホン」です。

訪問者にとって撮影されてること、そしてその画像が録画されている事はとても嫌なことです。実際に録画画像から犯罪者が検挙された事例もあります。あなたの家はカメラホン付いてますか? まずは、犯罪者から嫌がられる家になりましょう!

もしまだついてない方 調子が悪い方は、 すえひろでんきに「カメラホン相談したい」とお電話くださいね すえひろでんきtel:079-424-0243

それと、特殊詐欺予防の教室、まだ残席ございます「詐欺防止の教室参加したい」とお電話くださいね

告知については動画も作りました 2分28秒の動画です。 見てみただけると嬉しいです。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました