#ひまわりプロジェクトのひまわりはミニひまわりですよ! プランタで大丈夫です

こんにちは 昨日は、天井裏に入っての配線工事 もう充分暑いです。まるでサウナ状態💦

汗が吹き出しました すえひろでんきの二郎です。

さて、こう暑くなってきますとそろそろひまわりの成長が楽しみです。 #ひまわりプロジェクト、盛り上がりたいです。

#ひまわりプロジェクトについては、こちらのブログを読んでみてくださいね。よろしくお願いします。

今年もやりますよ! 「#ひまわりプロジェクト」 みんなでひまわりの花を咲かせましょうね!

ちなみに、我が家のベランダでもひまわりの芽が出てきましたよー

種を巻いて約10日です。小さな芽がかわいいですね。

そんな中、初めて育てられる方から質問です 「水はどの程度やったらいいの?」

発芽するまでは、出来るだけ毎日あげてくださいね。慣れてる方なんかだと、3日ほど水に浸してから土に蒔く方もいらっしゃる位、水は大切なんです。

また、毎年ある質問? 勘違い? 「ひまわりはどこに植えたらいいの」「うちは植える場所ないわ」

皆さんひまわりと言うと、背丈位になる大きなものを想像しちゃうみたいです。 安心してください。#ひまわりプロジェクトのひまわりはミニひまわりですから30センチから40センチ位の高さにしかなりません。 プランターに少しの土で充分育ちますよ。ぜひ気楽に育ててみてくださいね。

割と育てやすいひまわりなんですが、皆さん初めてだといろいろ心配しちゃうんですね。 1人でも多くの方が夏にひまわりの花を咲かせていただいて笑顔になっていただきたいです!

今日はこんなブログでした 今日も読んでくださってうれしいです。ありがとうございました。