二郎チーズケーキ作る  発芽の喜びの報告続々✨ #ひまわりプロジェクト

こんにちは

先日チーズケーキを作ったんです。

「なぜ?」って食べたいからですw

今ってネットでレシピだけでなく、動画の作り方の詳細まであって、ほんとに便利だなぁって思いました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

オレオを使ったチーズケーキとても簡単。

要は 潰す 練る 冷やす それだけです。

家族にも高評価で調子に乗っちゃういました。

 

さて

ひまわりプロジェクト進行中です。

素晴らしいと思いました✨ とにかくやってみよう♪ 即パクり 乗っかりましたよw 祈 世界平和「ひまわりプロジェクト」 – 加古川市・すえひろでんきの笑倍繁盛日記 (suehirodenki.blog)

そんな中 伝えたいことがあります。

せっかくのひまわりの種をまいてない人が結構いらっしゃるようなんです。

それは ひまわりと言うと勝手に巨大なひまわりと思ってることが多いようです。 「人の背丈よりでかくなるのにどこに植えよう?」って

違いますよ💦

今 配布している種はミニヒマワリです。

約40センチ位にしかなりません。

鉢植えならもっと小さく、可愛く育ちますよ。 安心してくださいね。

もうそろそろ蒔き時です。

 

プロジェクトを機にLINEでオープンチャット(グループトーク)も開設してます。

発芽の喜びを共有しております。

出入り自由の気楽なグループですので、どしどしご参加くださいね。

では 拡げていきましょう。 #ひまわりプロジェクト

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね(^^♪