すえひろでんきのイベント開催 5月20日(金)21日(土) 「モノより思い出」 #エクスマ思想

こんにちは

昨夜は料理しちゃいました。

見た目は悪いんですが美味しかったですよ。残り物のご飯で作ったチーズリゾット。

娘もおかわりしてくれました。うれしかったです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて今月のイベントチラシ。お客様へ届ける情報を考えました。

今月のイベントでは淡路島の玉ねぎを用意しました。

長年電器屋って、イベントに来場記念品を用意してお客様に来ていただくのが慣例となってます。

このやり方が嫌いな私。

何か変えれないか?

学びだして1年なるエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)

スタッフとも情報共有してます。

50歳からの学び直し エクスマセミナー スタッフにも共有中 – 加古川市・すえひろでんきの笑倍繁盛日記 (suehirodenki.blog)

「物より思い出」って言う考え方

これを何とか取り入れたい。

玉ねぎを使って何をお客様に体験していただけるか?楽しんでもらえるか?

 

スタッフへアイディアを出してもらいました。

こんな風に展開

楽しんでもらう(^^♪

玉ねぎの食べ方も

淡路の玉ねぎなので淡路の情報

しかもネットの情報じゃでなく個人からの情報です。

人を介することで人柄が伝わる。そうすることで生きた情報になるって思ってます。

もちろん詳細については検索していただくことになると思います。

のじまスコーラ (nojima-scuola.com)

魚竹鮮魚店|淡路島|刺身 (uotake.wixsite.com)

道の駅 公式ホームページ 全国「道の駅」連絡会 (michi-no-eki.jp)

㈲淡路ビーフ 新谷 | 淡路畜産農業協同組合連合会 (awaji-katikuitiba.or.jp)

洲本レトロこみち | よりみちで、ちょっといい旅。 (retrokomichi.com)

あわじ花山水 (awajihanasansui.com)

淡路島の温泉「南あわじクア施設さんゆ~館」 – 淡路島WEB「あわじウェブドットコム」 (awaji-web.com)

などなど

楽しそうですよね✨

パソナグループ移転で盛り上がってる淡路島。みんなで楽しめたらいいなぁって思います。

当日。また、お客様の家へ訪問した時、淡路島の会話で盛り上がれたら嬉しいです♪

「物より思い出」大切にしたいなぁと思ってます。

すえひろでんきの相談会 5月20日(金)、21日(土)開催です。お待ちしております。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね(^^♪