ひまわりの種を配ってたらお仕事いただきました(笑) #ひまわりプロジェクト 分電盤 ブレーカの耐久年数は?

こんにちは

今朝はついにすえひろでんきのひまわりが開花しました。

まだ満開とは言えませんが、めっちゃうれしい♪

#ひまわりプロジェクト

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて そんなひまわりから、お仕事をいただいてしまいました。

先日ブログでも紹介しました高砂食品さん

二郎のおススメ 高砂市 「高砂食品さん」 素朴なパンに癒されます – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

いつもおいしいパンをありがとうって、ひまわりの種をスタッフの方へお配りしてたんです。

後日 お会いした事も無い社長さんから、連絡をいただきました。

ブレーカーのお仕事

パン工場の中には、大きなミキサー、拡散機、電気釜など動力で動く機械も多いんです。何十年も変えてないブレーカーは肝心の時に、動作しないかもしれません。

すべて交換させていただきました。

ひまわりのつながりでお仕事いただけるって、感謝しかありません。ほんと嬉しくて、ありがたいお仕事です。

ちなみにブレーカーの耐久年数は?

ブレーカーを作るメーカーが公表してるのは、なんと13年。

実際なかなか、13年以内で更新される方は、少ないかもしれません。

でも 40年、50年、そのままって言うご家庭も少ないくない現状です。

同じく昨日、交換させて頂きました。

さすがに正しく動作しないかもしれませんよ。普段使わないブレーカー

でも大切な安全装置です。

電気の安全装置。ブレーカ、分電盤。 気になる方は相談してくださいね

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪