葉牡丹の種まきました。 進化してます☝葉牡丹の育て方 「庭処花梨」さん

こんにちは

昨日は定休日。葉牡丹の種をいっぱい蒔きました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

うまく育ってくれるかな?

発芽して少しするとこんな感じ。可愛い💛

 

皆さんそろそろ植えてくれてるかな?

育て方も配布してるしね♪ あー、楽しんでくれたらいいなぁ✨

さて植物の専門家「庭処花梨」さん いつもお世話になってます。

以前ブログ☟

庭処 花梨さん 瓦版「花梨の樹」で紹介していただきました! – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

今回の葉牡丹も協賛してくれてます。

なんと 育て方を断然見やすくつくり直してくれてます。

すばらしいですね。図があるとずいぶんわかりやすい。さすがプロです。

早速使わせていただきますw

ひまわりプロジェクトといい、今回の葉牡丹といい、私が地域の仲間を誘うのは、よりたくさんの方の参加を願うことが1番です。

ですが、それだけでなく、今回のように新しいやり方、アイディアが生まれる事は、めっちゃうれしいです。私の頭だけでは所詮れてますし、限界があります💦

仲間と一緒に考えれば、楽しい上に、進化していきますね。今回も楽しみです。

皆さんもそろそろ種をまいてくださいよ♪

今日もブログ読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

さあ、今日も楽しみましょうね(^^♪