予行演習しましたよ 10月6日開催 すえひろでんきの「ばえるスマホ写真教室」

こんにちは。

昨日はスタッフと一緒に、今週行う「ばえるスマホ写真教室」の打ち合わせ?予行演習?をしました。

ちょっとした加工でこんな感じ

色あせたサブローも色鮮やかに、生き生きと✨

加古川のすえひろでんきの二郎です。

先日もブログで書きましたが、すえひろでんきの秋祭(10月7日8日)の前日に、前夜祭?として「ばえるスマホの写真教室」を行います。

今や高齢者でも必須となったスマホ。使い方はたくさんあります。いや、たくさんあり過ぎます。切りもないのでまず写真を!

せっかく撮った写真をちょっとでも映えるようにして、お友達にや家族に送信できるといいですよね✨ ということで、どうせならイベントにしてしまえと言うことで、今回開催させていただきます。

予行演習としてはスマホが、iPhoneだったり、アンドロイドだったり、簡単スマホだったり💦 それぞれ写真の加工の仕方が違うのかの確認をしたりしました。

結構どのスマホでも近い操作があって安心しましたよ。

加工だけでなく写真の撮り方。撮る角度でずいぶん印象が変わります。例えば飲みものを撮ってみてもこんな感じ。

また若い方がやってる上斜めからの自撮り。被写体が私だと大して差が出ないかもしれませんが💦

やはり自撮りにしても、少しでも印象が良い角度とかあるので、そういうのも皆さんに知っていただけたらと思います。

 

予行演習ですが、スタッフがとても楽しそうにやってくれたので嬉しかったです。たまにはこういう時間も必要です♬

 

まだ少し定員に余裕がありますのでぜひ参加してみてくださいね。

「スマホの写真教室。出席したい」て、お電話くださいね。

☎ 424-0243

今日もブログ読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

こんな私と各SNSでもつながりましょう。各SNSはこちらから

https://lit.link/jiro0403

さぁ、今日も楽しみましょうね(^^♪