男性脳は欠陥品⁉ 女性が消費の80% 「なぜ彼女はこの店で買ってしまうのか」エクスマ藤村正宏さん

こんにちは。

昨日はオンラインでセミナーを受講。エクスマ(エクスペリエンスマーケティング)のレプリカンズコース。

先月はリアルで受講するために日帰りで東京出張しました。

弾丸出張💦東京日帰り 初エクスマスタジオ行って来ましたよ✨ – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

今回はスケジュール合わず、オンライン受講。

テーマは「偏愛」セミナーを受けながら、自分ともじっくり向き合う時間になりました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

そんなセミナー途中。どうしてもと店に来店中のお客さまに呼ばれました。面白かったので思わずツイ―トしました。

つまり買い物をしたいご主人が、私に家にいる奥様へ確認の電話をかけてほしいと言うことです。

このご夫婦。出会いは高校時代。出会って半世紀を超えるのに、私の橋渡しが必要あるのか⁉と笑ってしまいました。

でも こんなお仕事大好物です。

好物であるだけでなく、このやりとりを素直に受け入れることができた理由が他にもあります。

ちょうど今読書中のこの本

「なぜ彼女はこの店で買ってしまうのか」

まさに受講中のセミナーの講師である藤村先生の本です。

「あらゆる消費の80%が女性のコントロール」まさに今の状況そのものですw

この本は2005年に書かれた本ですが、今読んでも非常に面白いです。

マーケティングだけでなく、男性と女性の違いがわかり、普段の生活にも大助かり✨

ええ⁉ 男性の脳は、欠陥脳だって???

いやいや、男性の脳はクセが強くて、女性の脳は右と左のバランスが良いと言うことです。

 

もともと家電を買ってくれるお客様は主婦。女性が大半なんですが、それに輪をかけて買い物を女性がコントロールしてるって。

この本ほんとに面白いです。オススメですよ。

「なぜ彼女はこの店で買ってしまうのか 女に愛されて儲ける5つの法則」 藤村正宏著

 

「奥様に言い出せない買い物ある方」 私が橋渡しさせていただきます♬

 

今日もブログを読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

各種SNSでも私とつながってくださいね。SNSはこちらから

https://lit.link/jiro0403

さあ今日も楽しみましょうね(^^♪