無事終了 すえひろでんきの「映える写真スマホ教室」 少人数のコミュニケーションも良いですね(^^♪

こんにちは。

今朝は土砂降り、長女にせがまれて車で送りました。「朝の時間がなくなる」って嘆いてましたが良いことがありました。

 

タイヤの圧力が下がっていることに気づき、その足でなじみのスタンドで出していただきました。

それだけ寒くなってきてる。季節の変化を感じました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて昨日はすえひろでんきの「映える写真スマホ教室」

せっかくなのでSNSのことも少し伝えさせていただきました。

ウクライナとスターリンクの話

またテスラの電気自動車の購入方法

また Lineが何のために開発されたか?

知ってました?「Lineの始まり」 私は知りませんでした💦 すえひろでんきの周年祭 Line相談会 – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

参加者には、はじめての話ばかりのようで、興味を持って聞いていただくことができ嬉しかったです。

そして実際の写真の編集

スマホの種類がバラバラでしたが、スタッフがそれぞれフォローしてくれ、何とかやってみることができましたよ。

 

やってみないとほんとわからないものです。

案外喜んでもらえたのは、写真の編集だけでなく、単純に写真を撮る角度を工夫すること。

スマホを逆さに向けて撮るって教えてもらわないと気づかないですよね。

さらにもっと意外なのは、ピンチアウトやスクショを知らない方が大半。

これが1番実用的かもしれません。これも実際やってみないとわからないものです。とにかく喜んでいただけた。

まだまだコロナもあるけれども、その中で少人数でのコミュニケーションの良さを体感できました。

また開催したいと思いますので、ぜひ今度は参加してくださいね。

今日もブログを読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

私と各種SNSでもつながりましょうね。各SNSはこちらから

https://lit.link/jiro0403

さぁ今日も楽しみましょうね(^^♪