二郎のダイエット なんということでしょう? 気が付けば5キロ体重が⁉

こんにちは。

今日も素晴らしい青空。

お日様が高くなると、ほんとあったかくて気持ちいい。今日も良い日になりそうな予感。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

ところがです。私の今年の目標の1つダイエット。

二郎ダイエット継続中! 減らない体重💦 体脂肪 ファスティング 

うまいコト行ってたのに、えらいことです。

この間病院で定期検診。数ヶ月ぶりに体重計に乗りました。なんと5キロほど増えてるじゃありませんか⁉お医者さんも「どうしたの?」ってびっくりされてました。

気づけば最近体重計乗ってなかった。

毎朝、軽いストレッチと筋トレを続けてるんです。がびっくりです。

そこから約2週間とにかく体重計に乗るようにしました。そうすると食べるものを考えたり、お酒を控えてみたり、意識が変わるんですね。

 

わずか2週間で3キロ減りました。

やっぱりなんとなくやるって、行動がぼけてて、結果につながらない。結果は嘘をつきませんね。

体重計に毎日乗る。

カレンダーにその日の体重を書き込む。

ほんと意識するって大切ですね。コレってダイエットだけじゃないと思います。

まずは「感じて、気づくこと」 そして「意識して、継続すること」 シンプルですがコレでしょ!

今日はこんなどうでもいいようなブログですみません。

それでも読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね。