残念ながら、ちょくちょく聞くんですよ。「階段から落ちて骨を折った!」って

こんにちは。昨日もビンゴしようとしましたよ。中西刃物さんから発表しました。

家の包丁も研いでほしいと思いました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて 先日あるお客様と連絡が取れず困りました。後日、わかりましたが入院しておられました。なんと階段から落ちて腰の骨を折って動けない状態。怖いですね。

残念ながら、ちょくちょく聞くんですよ。「階段から落ちて骨を折った!」って

高齢な方にとって階段は本当危険な場所です。

できれば2階は使って欲しくありません。ご夫婦、もしくはお一人暮らしの場合、1階だけで充分部屋は足りてるんです。

「でも2階が寝室やねん」て階段を上り下りし続けている方多いです。

すえひろでんきでは階段に手すりをつける工事よくやってるんですよ。

以前のブログです。読んでみてくださいね。

急な階段は危険です💦 手すり設置しました。 すえひろでんきでは結構相談を受けるんです

 

また手すりだけでなく足元が暗い階段は危ない。足元が見えなくて落ちることも多いんです。階段の照明工事もお任せください。これも以前のブログです。読んでみてくださいね。

手すりって大切💛 高齢者にとって階段はめっちゃ危険! 照明も付けましたよ

 

階段を明るくしましょう!

そして1番良いのは1階だけで生活すること。思い切って和室をフローリングする。

その部屋を寝室にして、ベッドを置くと立ち上がりも楽になり、ずいぶん危険な場所は減りますよ。

私の両親の家もそのように改修されてます。

階段の事、フローリングの事何でもご相談くださいね。

怖い階段が気になってる方 「階段怖いねん」お電話くださいね。

tel:079-424-0243

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さぁ今日も楽しみましょうね。