エクスマオンラインセミナー 真剣で緩くて居心地がいい だから続くんでしょうね

こんにちは。

昨日はすえひろでんきはおやすみ。とっても天気が良くて、昼間からベランダでビール飲んじゃいました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

ビールにハンバーガーが最高

加古川のグレイトフルズバーガーめっちゃおいしいですよ。加古川市役所の西側

バンズもパテも手作り、めっちゃ本格的なバーガー。注文が入ってからハンバーグ焼いてくれてるみたいです。以前ブログでも紹介したので興味ある方は読んでみてください。

加古川で美味しいハンバーガーの店発見! おススメです☝「グレイトフルズバーガー」

さて、さて、そんなハンバーガーとビールを楽しみながら、オンラインセミナーに参加させていただきました

私が継続して学んでいるエクスマ(スエクスペリエンスマーケティング)のセミナーです。今回は初級コースのオブザーバーとして参加させていただきました。私も約2年前にエクスマの門を叩き、この初級コースからスタートしました。

ベランダでビール飲みながらセミナーを受けれるってエクスマだけかもしれませんね。でも決してふざけてるわけではなく、飲み物がどうとか場所はどうとかそういうことでなく、大切なのは楽しくしっかり学ぶこと。

ただ、オブザーバーと言うと響きは良いですか?ビールの酔いが覚める位ハッとした場面もありました。 だって結構忘れてる。 人間は忘れる生き物だとよく言われますが、ほんとその通り

また、同じ初級コースでも、私が受けた時と情報が進化してると感じました・。 世の中、ほんと、スピード早すぎて、絶えずアップデートすべきだと思いました 。特にSNSの世界は早いですよね。

私がコンサルをお願いしてるまちゃこと平松泰人さん曰く、4ヶ月前の情報はもう使えないって それぐらい早い💦

だから、情報のアップデート 自分を進化させること 絶えず楽しんでやりたいと思いました。 もしアップデートを怠ると時代だけ先に進んで、自分は後退してることにもなりえます

今月の25日は東京のエクスマスタジオまでリアルセミナーを受けるために出張。今回はインスタについて

実は私、インスタの知識が少ない。 さらにスタッフが別アカウントを立ち上げてスタートしました。 ちょっと情報入れとかんともったいない。 今後のすえひろでんきのインスタにご期待ください。 ぜひスタッフのインスタをフォローしてくださいね。すえひろでんきのインスタのアカウントはこちら

 

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね