友人チェリーの課題は「逸脱」イケオジ化進行中 乗っかろう笑笑 プロのスタイリスト「ともち」とも出会えましたよ

こんにちは。 東京出張の報告第3弾です。 昨日のブログでは、桑ちゃんこと桑原和弘さんの職場訪問。

会いたい人に会える幸せ 桑ちゃんこと、桑原和弘さんに代々木でお会いできました。

名残惜しいですが次の目的地へ

駆け足で移動、隣の原宿です。

表参道を歩くなんて20年ぶり位かもしれない。加古川のすえひろでんきの二郎です。いつの間に原宿駅こんなにきれいになったの?

目的地は、原宿駅すぐのZoff

チェリーこと渡部泰則さんのイケオジ化を見に来ました。

※真ん中がチェリーこと渡部泰則さん

左がイケオジ化の先生ハッピーこと橋本亨さん

右が助っ人参戦のプロのスタイリストのともち (ハッピーの友人、本名しらんので「ともち」と呼ばせてもらいます)

チェリーとはエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)で共に学んでいる仲間です。 エクスマの上位コースで学んでる彼のお題は「逸脱」ということイケオジ化進行中です。

実は私もサングラスほしかったので、乗っかりました。ハッピーが私の情報を入れてともちが一発でで選んでくれたサングラスこちらです。

そして移動して、古着Chicagoさん

ここでも私の欲しかったものをゲット!

ライダースジャケットです。

私が持ってるレザージャケットはすごく普通な感じ

この一着だけです。でも、コレはコレでお気に入りなんです。実はレディースのデザインをわざわざ私サイズで作った一点もの。 ただ、年配の方がかっこよくライダース着てるの見てて、ほしいなぁって思ってたんです。

コレいくらだと思います?

なんと11,000円! そんなにレザーに傷みもなくきれいだし良い買い物をさせていただきました。

ここでともちとはお別れ。30分余りしか一緒できなかったけど、楽しかったです。

さらに、古着屋さんへはしご。チェリーはいろいろ試着してました しかもハッピーのウンチク付き それぞれの由来、選び方、なぜこの服なのか?すごい知識をわかりやすく教えてくれました

そして上野へ移動 アメ横は初めてかも。地元神戸の元町、高架下と雰囲気がよく似てて嬉しかったです。

その中の石原商店さんウェスタンなアイテムがいっぱいのお店です。

この近くで事務所を開いたおがしん(こちらもエクスマ仲間)も合流。

顔見せしに来ただけなのに、今回の参加者の中で1番高額なジャケット購入(笑)

「自分じゃ絶対選ばないジャケットや」と流れ弾に当たった感じですが、楽しそうです。

そんな中、みるみるチェリーはイケオジ化していきましたよ。

すごいですね。ビフォー アフター

お昼食べながらチェリーと話してたんですが、「いつからイケオジを目指してるしてるんですか?」と聞くと、なんと まだ1ヵ月ちょっとだそうです。 いくつになっても行動力のある方は進化できるもんなんですね。見習いたいです!

石原商店さんもノリノリでチョイスしてくれました。最後はみんなで記念撮影!

ところで30分ほどしか一緒できなかった。スタイリストともちですが、インスタフォローしたと同時に親切にもDMからスタイリングまで教えてくれました。

なんと親切な✨

改めて彼女のインスタを覗くととってもかわいい。

当然プロですからコーディネートも可愛いですが目を奪われてしまうのは可愛くて、なんとも幸せそうな表情

興味を持って検索すると、お仕事の様子もリンクが貼られてました。

大好きなおしゃれで心から楽しんで幸せそうなともち 私からしたら娘ぐらいな年齢な方だと思いますが、生き方としては見習うべき姿だと感動しました。

おしゃれを楽しみたくても自分に合う服がわからない方 ともちに連絡して輝いてみたらいかがですか? コチラのサイト覗いてくださいね

Home

 

 

 

 

 

素晴らしい機会をいただきました!良いモノを三点ゲットしました

今年はおしゃれも楽しんじゃおうと思います。 面白がって、イキってみました

まずは真似てみるのも良いかな

でも イケオジ化の先生ハッピーはレベチですね💦

あっ 大切なことを忘れないように。今回の出張に快く送り出してくれた家族とスタッフにお土産

東京駅限定のスイーツ 次の出張の根回しもバッチリです笑笑

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。