クールダウンできました 大切な「第三の場所」 バートライベッカ

こんにちは。 たまにはほっこりとゆっくりした時間過ごしたいですね。 加古川のすえひろでんきの二郎です。

今週は二日間の東京出張がありました。最高に良い出張でした。詳細はブログに書いてますので、ご覧くださいね。

昨日と違う面白いことやろう! 行ってきました 新春エクスマセミナー

会いたい人に会える幸せ 桑ちゃんこと、桑原和弘さんに代々木でお会いできました。

友人チェリーの課題は「逸脱」イケオジ化進行中 乗っかろう笑笑 プロのスタイリスト「ともち」とも出会えましたよ

本当に最幸やったんですけど、濃すぎる2日間。その幸せを反芻する時間が欲しかったんです。久しぶりに飲みに出ました。

紅茶おいしかったですよ。 ではなくて、ホットカンパリ カンパリのお湯割りです。苦味も少しあっていい感じ、体も心も温まりました。

調子に乗ってショートカクテルなんかぐいーッと飲んで

ちびちびバーボンも飲んで

いっぱい飲んで、いい感じになりましたよ

なかなか来れないですけど、大切な場所です。 バートライベッカさん 公私ともにお世話になってます。 以前、ブログに書いてますので読んでくださいね。

すえひろでんき 二郎の一押し 加古川 バー トライベッカ

〆の一杯は、冬限定のアイリッシュコーヒー。 19秒の動画です。バーの様子がわかるかな

失敗しました💦 肝心のアイリッシュコーヒーを作る途中のフランベ?するところが取れてませんでした。 マスターの1番の見せ場やのに、、、

※画像はネットから拝借

この工程は、炎によってアルコールを飛ばしながら、ウイスキーとコーヒーを馴染ませて最高においしいものに仕上げるのに必須だそうです。 この1杯でしっかり今週も着地できたと感じました。 ほんと、充実した日々を過ごすことができました。

ただ時間の過ぎるのが早いことに クールダウンする時間、場所って必要だと思うんです。 スタバじゃないけど「第三の場所」ってとても大切だと思います。 あっ、バーの場合は「止まり木」って言った方が良いかもしれませんね。

美味しいアイリッシュコーヒー、もうしばらく寒い間は提供されてますよ。 フランベ?も一見の価値ありです。オススメですバートライベッカさん

ぜひ足を運んで実際にご覧くださいね

今度お会いした時に皆さんのオススメ「第三の場所」も教えてくださいね。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。