サブロー術後、一か月。 実はほんとうにやばかったんです💦

こんにちは。 この間の日曜日皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

雨も降ってたので、私は久しぶりにゆっくりと過ごしました。加古川のすえひろでんきの二郎です。

いつもよりゆっくり起きて、まずはお気に入りのパン屋さんへ PANE CAVALLO(パーネ カヴァロ)さん先日ブログに書かせていただきましたよ。

美味しいパン屋さん見つけました 加古川市別府の「PANE CAVALLO(パーネ カヴァロ)さん」

読んでくれると嬉しいです。

マスターとも写真撮らせていただきました。

私のブログやYouTube見てくれてるってうれしいです。早速帰ってからハムサンドとオリーブ風味のパンいただきました。

ハムは自家製。なんとも優しい味で噛めば噛むほどなんとも言えない幸せ

幸せと言えば、我が家のサブローが術後無事1ヵ月を迎えることができました。

もしものことがあり得る心臓の大手術だったんですよ。手術については、先日のブログを読んでくださいね。

本当にありがとうございました! 無事サブロー退院できました

ほんと無事でよかった。 まだ基本、外出禁止なサブローとゆっくり過ごしました。

 

改めて振り返るとほんとご縁があって助かったんだと思います。

去年の11月から急に調子が悪くなったサブロー。地元でお世話になってる病院ではいろいろ薬を試しましたが、だんだんと元気がなりなくなり腹水が溜まり出し、このままでは半年かと言う状態でした。

たまたまその病院で聞いたのが

「あまりここらでは事例はありませんが、心臓の手術をしてくれる病院があるので聞いてみたらどうですか」

との事でした。 犬の心臓の手術? 日本で1番有名な病院が横浜。 そして2番目に有名な病院が東大阪とのことでした。さすがに横浜まで複数回通うのも大変かと思い、東大阪の近畿動物医療研修センターさんへお電話させていただきました。

11月末に電話したのですが、診察だけでも年明け。 やっぱり混んでる💦

実際、受診するとかなり良くない状態だと言われました。

でも地元の病院では、はっきりわからなかった腹水の原因。心臓の弁の弱りによる血液の逆流だと断定していただきました。

ただ、この時点では手術の予定は夏かも?と言うところだったんです。そこまでサブローが持つかどうかは疑問でした。

ところが、ある日病院から電話があり、「手術の空きが1件できました。どうでしょうか?」ということで即答でお願いしたんです。そして1月26日無事手術成功。

縫い目を見ても大手術だったんだと思います。

そこから1ヵ月ずいぶん元気になって、大好物のパンを見ると吠えてうるさい位です。

ほんとに良かった、こういうご縁てあるもんですね。今日は術後一か月の定期検診に行ってきます。そろそろ散歩も解禁できるかな。 やはりペットも家族の一員、大切な存在です。

皆さんの大切なペットのことまた教えてくださいね。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。