会議行ってきました。 「高齢者支えあい協議会」 そろそろ活動再開です

こんにちは

先日、ショート動画の勉強会に参加しました。

今って縦撮りのショート動画が見られてるらしいんです。こんなの作ってみましたよ。1分の動画です。

https://youtube.com/shorts/NU1rvSuKr8w?feature=share

「モノ不足」大切な事なので繰り返しブログにも書きました。

でも動画は文章などの5000倍も情報を伝えることができるとも言われてます。初TikTokにも投稿してみました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて動画の話はここまで。

昨日は会議に出席しました。

平岡地区の高齢者支えあい協議会。以前ブログにも書かせていただきました。

「高齢者支えあい協議会」 みんなで支えあおう 街の電器屋の使命 – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

役所や町内会、介護施設、また地元の高校、大学の方々で作られた会です。

その中で、街の電気屋の私w 場違いのような?

でも高齢者の生活の事はめっちゃわかってるって自信があります。

コロナでかなり活動も止まってた。そろそろ動き出せるようです。

集いの話。

情報誌の発行。

具体的になってきましたよ。

高齢者の健康にお役立ち出来たらという目的の活動です。

確かにコロナもまだ心配ですが、家にこもっているのも身体にも、精神的にも良くありませんよね。

やはりイベントや情報、コミュニケーションって大事。そんなことを話し合っている会議です。

ほんま何屋やねん⁉すえひろでんきは💦

「なんか仕事に関係ないことして?」って同業者に言われることもあるんです。

でも コレもお仕事だと大真面目に思ってます。

だってお客様の大半が、高齢者である街の電器屋なのです。お客様にお役立ちできる事はお仕事にもなるんです☝

そんな「高齢者支えあい協議会」 今後が楽しみです♪

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね(^^♪