今日でブログ1000投稿! ブログ1000投稿すると、奇跡が起きる!って聞いてました。 はたして、奇跡は起こったのでしょうか?

こんにちは

昨日でブログ投稿数999となりました。

つまり、今書いてるブログで1000投稿となります!

加古川のすえひろでんきの二郎です。

ブログ1000投稿達成の感謝と感想の動画を撮ってみました 58秒の動画です 観てくださいね

いやーまさかこんなに続くとは自分でも思いませんでした。

きっかけは、やはりエクスマ(エクスペリエンス、マーケティング)との出会い

そこで、いかにブログが大切かと言う事を教えていただき

ブログの書き方も学んだ

それに尽きると思います

ブログ1000投稿すると、奇跡が起きる!って聞いてました。 奇跡は起こったのでしょうか? 改めてブログを書いたことで何が起きているか振り返ってみました。

商売的にどうか?

「ブログ見たんですけど」というご新規のお客さん、確かに増えています しかも、ただのご新規でなく、皆さん最初からかなり近しい距離で話していただける。 値切りとか他との比較とか無く、私を頼っていただける。 そりゃそうですよね このブログ読んでたら、すえひろでんきの事、また末広二郎の事はかなり詳しくご理解いただけていると思います。

つまり 情報量=信用 これもエクスマで学びましたが、まさにその通りだと実感してます。 商売について良い影響をもたらす事は間違いありません。

そんな中、ブログを書くとそれ以上にたくさん良いことが起きていると思うんです。

まず、学生の頃、国語が苦手💦 文章を書くのがすごく嫌いだった私。

ところが毎日ブログを書いていくと、文章を書くことに苦手意識がなくなりました。

例えばすえひろでんきの瓦版の挨拶文

また、チラシの作成など確実に文章力が上がったと自負してます。

また、毎日ブログを書くときに前日を振り返る。そこから次のスケジュール管理やアイディアの掘り出しもできてます。 コレってセルフコーチング的な。 日々、頭の整理ができていると言うことです。

そして、毎日書くためにネタ集め こまめに写真を撮ったり、メモをしたりするのが習慣化しました。 つまりモノの見方が変わりました。

ブログネタのために、地元の店を訪れたり、仲間の紹介もしました。

https://suehirodenki.blog/diary/post-3233/

https://suehirodenki.blog/diary/post-3726/

映画や読書もまめにするようになりました。 これもネタのためです。

https://suehirodenki.blog/diary/post-8943/

https://suehirodenki.blog/diary/post-6628/

新しい人と出会いを積極的に作ったり

https://suehirodenki.blog/diary/post-4329/

音楽やキャンプなど、新しいことにも興味が出ました。すべてネタ集めのためです。

そして、コレが一番☝

 結果的に自分の人生が劇的に豊かになったと感じてます。

コレって奇跡ともいえるんじゃないでしょうか✨

どうでしょう? ブログ続けることって良いことばかりですよね。 確かに習慣化するまで大変ではあります。 習慣化した今でもどうしてもその日のネタが浮かびあがってこないこともあり、しんどいこともある。それは否めません。

だけど ブログはネット上の資産「デジタル資産」と言われてます 書けば書くほど溜まっていくストック情報ですね。

だから これからも、ボチボチやっていこうと思います。

ホント毎日読んでくださる皆さんのおかげです。ありがとうございます。

今日も読んでくださりありがとうございました!

それと大切な告知です。

4年半振りとなります 第二回東加古川そよ風コンサート 「みんなが笑顔になる時間」開催いたします。 「最近楽しいことが無いねんって方」 読んでみてくださいね

チケット買ってください! 4年半ぶりの開催決定 第二回東加古川そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

今回の求人は、まずは未経験な方でも、気軽に私に会いに来て欲しいと思い、「すえひろでんきの1日職業体験募集」ということにさせていただきます。

さあ今日も楽しみましょうね