二郎のおススメ! 水道筋商店街 昭和感あふれてるのにネット情報もバッチリ!

こんにちは

昨日は日曜日でお休み 早朝からサウナに入りたくなって、お出かけ

龍の湯 淡路島がすぐ近くに見えるお風呂です

サッパリしました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

午後は、娘の送迎で、王子動物園のそばまで行きました。 中途半端な時間 家に帰るには時間がもったいない。

遅いランチをすることに ネットで近所のランチ情報見て、カレーが食べたくなりました インド・ネパールレストラン シバサクティ

当然、はじめてのお店

案外空いてて助かった

ランチセットですが、お腹いっぱい じんわり汗をかいていい感じです。

店を出て改めて気づいたのですが、商店街の入り口です。

商店街の中は、たくさんの人が行き来してました

 

活気に溢れている商店街、昭和感もあって少し散策してみました。残念ながら写真は撮り忘れた💦 昔ながらのうどん屋さんや豆腐屋さん、魚屋さんもありましたね

水道筋商店街 ネット検索してみると、しっかりしたホームページがありましたよ

 

今って集客を頑張ってるところってリアル店舗と、ネット配信のミックスがとても大切だと思います。ここは各SNSを駆使してるんですね。

面白い歴史もありました。

実際に大きな水道管の上にある⁉

こういう面白い情報。存在を知っていただかないと、一見さんには存在しないのも同然の事もあります。忘れられてしまうということ。

このような視点を持てたのも、この3年のエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)の勉強のおかげです

ですから 個人的にこういう商店街のやり方もすごく気になります。 改めてホームページで下調べして、もう一度リアルに歩いてみたいと思いました。

オススメですよ。水道筋商店街 言ってみて~

 

今日も読んでくださりありがとうございました!

それと大切な告知です。

4年半振りとなります 第二回東加古川そよ風コンサート 「みんなが笑顔になる時間」開催いたします。 「最近楽しいことが無いねんって方」 読んでみてくださいね

チケット買ってください! 4年半ぶりの開催決定 第二回東加古川そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

今回の求人は、まずは未経験な方でも、気軽に私に会いに来て欲しいと思い、「すえひろでんきの1日職業体験募集」ということにさせていただきます。

さあ今日も楽しみましょうね