JR遅延 一瞬焦る でも、改めて便利ですね~ 情報は簡単に得れる。

こんにちは

朝がずいぶん涼しく気持ちいいですね でも布団の中はもっと気持ちよくって、なかなかアラーム一回で起きれません。

何とか起きて、朝の習慣10分陽明学を聴きながら布団から出ました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

そして、身支度をして 娘をいつも通り駅へ送る準備。 ところがJR遅延💦

テレビに出てきた表示。 詳しいことがわからないので、Twitter(今はX)

皆さん、いろいろつぶやいてる

どっちにしても人と電車が接触した模様。 リアルタイムにいろいろ入ってくるのでわかります。

もっと正確なことを知るには、公式Twitterを見るのが確実。

JRの公式Twitter。10分もしない間に情報を更新してくれてる。

これは間違いないでしょ。 最近フェイクニュース(虚偽報道)も多いので、事実を見れるところで確認すべきですね。改めて便利だと思う。しばらくは回復しないこともわかる。

仕方がないので、娘を少し遠いですが山陽電車の別府駅まで送りました。

そして、朝風呂。

今度は仕事の打ち合わせのLINE。

大阪から来てくれるメーカー担当者が動けない模様💦

朝から電話かけたり、たいして調べることもせず、いろいろ情報交換できるってほんと便利ですね。 皆さんは大切な情報を何から得ますか?

今日は、そんななんてことないブログでした。

 

それと大切な告知です。

4年半振りとなります 第二回東加古川そよ風コンサート 「みんなが笑顔になる時間」開催いたします。 「最近楽しいことが無いねんって方」 読んでみてくださいね

チケット買ってください! 4年半ぶりの開催決定 第二回東加古川そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

今回の求人は、まずは未経験な方でも、気軽に私に会いに来て欲しいと思い、「すえひろでんきの1日職業体験募集」ということにさせていただきます。

さあ今日も楽しみましょうね