裏ミッション! LINEで「目指せ999人のビンゴ大会」無事完了いたしました。 LINEは何のために開発された?

こんにちは

昨日からの冷え込みがきついですね 12月は20度以上の暖かい日もあったので、ほんと寒暖差にびっくりします。

風も強く吹いたから、銀杏の葉が散ってしまいましたね

道に落ちてる葉っぱも黄色が美しいですね。 でも、近所の方はお掃除大変ですね

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて 3回目となるLINEを使った「目指せ999人のビンゴ大会」無事完了いたしました。

せっかくLINEでつながった方々へメッセージを送らせていただきました

ご存知ですか? LINEが何のために開発されたアプリか 動画をご覧ください 1分30秒です

実はLINEは震災用のアプリです。

LINEの既読という機能は生存確認のために開発された機能だそうです。

有事の際は、電話回線はおそらくパンクするでしょう

そんな時、LINEのメッセージなら使えるようですよ。そしてそんな時、大切な方へメッセージを送って既読がつけばとにかく生きていると言う事は確認できる。そんな生存確認確認。

ですから、ビンゴで集まったグループですか普段からつながっておく事は、もしもの時の為にも大変役に立つということです。

また、ビンゴだけでなく、普段から地元の有益な情報交換するとか、ビンゴ以外の楽しいイベントも開催行ってきます。 今までも箱根駅伝や高校野球の応援を一緒にやって盛り上がってきましたよ。

これからもせっかく繋がったLINEのグループ「そよ風送信広場」盛り上げていこうと思います。

今年も皆さんビンゴ大会ご参加ありがとうございました。

来年もやりたいなと思ってます

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。