すえひろでんきの瓦版 そよ風通信5月号できましたよ!

こんにちは ゴールデンウィーク最終日皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私はおいしいお蕎麦をいただいてきました すえひろでんきの二郎です。

小野町駅にあるぷらっときすみのさん 相変わらずよく繁盛されている店です 以前、ブログでも紹介したことがあるので、ぜひ読んでくださいね

行ってきましたよ。非営利法人?「ぷらっときすみの」つまり じぃじぃとばぁばぁでやってるお蕎麦屋さんです(笑)

さて、休みの間にすえひろでんきの瓦版そよかぜ通信5月号がすり上がってきました 今回も力作です。 皆さんに読んでいただけるのが楽しみです

表紙は毎度お馴染みペット紹介のコーナーはワンちゃんです。

今回も可愛いですね そして、私の挨拶文

4月に訪れた鹿児島の知覧特攻平和会館の桜について書かせていただきました ぜひ読んで欲しいです。知覧の桜の事はこちらのブログに詳しく書いてますので読んでくださいね。

私、末広二郎が一番見たい桜を見てきました 今の何気ない毎日が一番だと思いました

そして、そろそろ暑くなりますので、エアコン「知らん人に工事してほしくない」「工事前に家で相談したい」「使い方がわからんようになる」って方、今ならゆっくりと伺って相談できますよ

「エアコン相談したい」とすえひろでんきにお電話くださいね すえひろでんき☎tel:079-424-0243 お待ちしております

また今回は久しぶりになります地元の方の紹介。 今回は塗装屋さんです 「どこか信用できる塗装屋さんいないか?」とよく聞かれるんです。 だったら、瓦版で紹介してしまえばいいと言うことで紹介させていただきました。

地元の末永塗装さんです。 私の実家やお客さんの家もたくさん塗装していただいてます。 今回、素人から見てよくわからない塗装の事を末永さんに聞かせていただきました。

末永さんについて、詳しくは以前ブログに書いてますので参考にしてくださいね。

塗装の良し悪し! 何が違うか塗装屋さんに聞いてみましたよ。 すえひろでんきをつけてくれる職人さん 高砂「末永塗装」さん

そして今回新しく始めたコーナー

すえひろでんきのスタッフ小話 スタッフが自由に話したいことを書かせていただいてます。 それぞれハマっていることを書かせていただいてますので読んでくくださると嬉しいです。

そして3月、4月とすえひろでんきで行った各教室の報告。

それぞれブログでも書いてますので読んでください。

すえひろでんきの「第一回フレイル予防教室」開催 運動だけじゃないんですね。大切なコト学びました。

すえひろでんきの第一回「スマホ教室」開催 めっちゃ質問あるやん笑笑

また大好評だったスマホの使い方相談会は毎月、第一火曜日10時から行う予定にしてますので、早めにご予約くださいね

「スマホ使い方相談会参加したい」とお電話ください すえひろでんき☎tel:079-424-0243 お待ちしております

他にも魅力的なページございます。 もうすぐ地元には配布させていただきますよ もしも遠方ですえひろでんきの瓦版そよかぜ通信を読んでみたい方 遠慮なくご連絡くださいね 郵送させていたます

今日もブログ読んでくださりありがとうございました